FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】P4G(ペルソナ4・ザ・ゴールデン)その4

komyu.jpg

2週目終わりました。ってことで今3週目やってます。やっぱP4大好きっぽいです。


2週目で達成したのは

ペルソナ全書コンプリート 全コミュMAXくらいです。 

全コミュMAX意識しすぎて他のを結構取り逃してます。

P4よりコミュ増えてますけど スケジュール的な余裕は増えたんじゃないでしょうか?

特に計画立てずに行けましたし。

最後にかなり余裕ができたおかげでスキルカードの抽出がほくほくでした。


昼に雨が降っている場合 こなせるコミュが隠者か太陽しかないっていうのと、

夜コミュは法王 正義 塔 悪魔 (道化師が一部夜イベント)くらいしかないので

夜に余裕をもたせて おみくじと夜会話で 昼の「一緒にすごす」だけの時間を削る

ってことだけ覚えておけば比較的楽だと思います。


知らなかったのが剛毅コミュ(一条の場合)で

夏休み前あたりまでにコミュレベル4以上にすると

休日イベントのお誘いが来ない?らしいですね。

そのせいで本を合計3冊逃しました。

後、月光館学園の制服が衣装としてあるらしくてそれも逃してます。

3週目のモチベ維持のために マーガレットと刈り取る者は放置しました。

トロフィー的には残り

ビブリアマニア 力を示せし者 刈り取る者を刈り取る者 お兄ちゃんは心配です 熱心なりせファン

この5つですね。

地味にというか 熱心なりせファンがめんどくさいトロフィーですね・・・。

りせのナビゲートを250種類聞く事らしいんですけど、これがめんどくさい。

りせ加入までレベルを上げすぎない&加入してからコミュ上げるまでに聞ける分は聞いておく
(りせのアナライズが高性能になると聞けるナビが減るんですよね確か)

ってのに気をつけて こまめにナビ聞いてればなんとかなるのかなぁ


3週目は普通にやっても面白くないかなーってことで

難易度リスキー 主人公のペルソナをイザナギ縛りでやってみることに。

でもそれだと主人公がただのアイテム&補助役だけになって

プレイしてて面白くなくなるので

拾ったスキルカードは使ってもいいことにしようかなーと思います。
(弱点消す、耐性増やす、物理を除く2属性以上所持は禁止で)

縛りとしては緩め?ですけど 自分的にはちょうどいいかなーと。


もうすぐエロゲの新作も出るんで ペース的にはゆっくりになりますけどね。


ちなみに2週目は千枝ちゃんと恋人ルートしてました。

3週目は迷ってます。雪子・・・がワンチャンあるけどどうしようって感じです。

あーでも 迷った挙句にりせにしそうですけど。1週目もりせでしたけど。2週目もりせにしたかったけど。

結構恋人イベントみたいなの増えたんで そういうの見たい気持ちはあるんですけどねー。

2股?しませんよそんなこと そんなことしたら良心が削れて暗黒面に落ちてしまいます。


個人的には陽介と千枝 完二と直斗 主人公とりせというテンプレ組み合わせが良いですね。

でもそうすると雪子とクマ・・・ いやクマと菜々子・・・?

あれ 雪子?()


あ でも 完二とりせの組み合わせは好きです。なんていうか遠慮が無い感じが特に。

マリーも好きですよ キャラとビジュアルもですけど CVがね・・・いいんすよ(花澤香菜さん)



Vitaも高いしソフトも高いとか 発売春って言ったのに遅いとか

いろいろ言われてますけど買って後悔はしてません。好きなんだからしゃーない。

次ブログ書くときはえrgの記事になりそうです。(P4G楽しいのが悪い 詰みが崩れない^q^)

| 一般ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】しわ寄せは必ずやって来る。

posuta.jpg
気になってP4Aのスティックポスター1個だけ買ったんですけど

悠と千枝ちゃんでした。うーん 2人とも好きだけどりせちーが欲しい。


◆ポケモン

新作そろそろでますね。 僕はワンテンポ遅らせて買う予定です。

突発的にVita買ったせいで予定が狂いました。財布が厳しい。いつものことですけどね。

買ったときから解ってたんですけど いざしわ寄せが来るとつらいものがあります。

教え技とかあるのかなーやっぱり 戦術が広がって楽しそうと思う反面

対策するのがめんどくさいとも思ってしまいますねw

とりあえず言えることは夢シャンデラ お前は一生出てくるな。


◆PSO2

オープンβ始まりましたね。

とりあえずチュートリアル終わらせるだけはしてるんで

やるからやろうぜ!って人は誘ってください 誘われたらやる立ち回りでいきます。

3chではじめましたけど 別に他のchでもおkです。

やりこむ感じではやらないと思います。周りがやってたらやるかみたいなノリ。

(他ゲーいろいろあるしネトゲにまたはまりすぎるのも困り物ですしね)



◆エロゲ

上の話ともつながるんですけど どうしようかなーっていう

P4Gもっとやりこみたいし・・・ でも今月面白そうなの結構あるんですよね。

悩みどころです。1/2summerだけはやりたいところ。

最近壁紙もいじってないんでそろそろ何かいじりたいところ。

壁紙で思い出したんですけど

P4Gの公式がスクラッチの壁紙全部公開してくれましたね。ありがたい。

あのスクラッチ探すの大変だったんでw



◆気になるゲーム

今いろいろ増えてます。wiiを売るんじゃなかったと凄まじく後悔中。

なんか星のカービィの20周年セレクション出るらしいじゃないですか。

欲しいけどwiiがない^q^

ドラクエの時点でwiiに見切りつけちゃったのが悪かったなー

僕の家族はドラクエ一家で全員ドラクエやるんですけど

ネトゲのドラクエは違うだろ っていう満場一致の採決でスルーに決まりました。

僕は9も途中で投げたんで ドラクエ離れなのかなーとも思ってます。

あ でも4と5は定期的に遊んでます。 あの二つはいつやっても面白いですよね。

基本的にナンバリングタイトルしかやらないんですけどテリワンだけは気になってます。

GBのやつは死ぬほどやりました・・・。キラーマシン好きなんでいろいろ技詰め込んでましたw


後気になるゲームだと大神 絶景版  大神のHDリマスターらしいですね。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

あのゲーム好きなんで PS3でできるのはすごく嬉しいです。

11月1日発売なので要チェック。


Vitaの初音ミクDivaはわんぐーさんで予約しました。A3タペ欲しさに()

普段ボカロとかあんまり聞かないんですけどゲームとしては好きです。




続きはP4Gのことをつらつらと

永劫コミュMAXで解禁されるペルソナのことも書いてるんで

その部分のネタバレが嫌な人はスルー推奨で

>> Read More

| 雑記 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】P4G(ペルソナ4・ザ・ゴールデン)その3

kuma.jpg

現在ラスボスのちょっと前くらいです。

2週目への引継ぎ準備をしつつ攻略中です。


結局コミュマスターが

愚者 魔術師 女教皇 女帝 皇帝 法王 恋愛 戦車 正義 運命 刑死者 悪魔 塔 星 審判 永劫

の16個 死神が7だったり節制が6だったりとすごく中途半端だったんですが

計算違いだったのが隠者 コミュランク9・・・

実はランク9→10がP4の時と同じだと思い込んでたんですけど実際は違ったわけです。

で ちょっと前のデータからやりなおして結局その依頼自体は解決できたんですけど

その報告にいった時にランクあがらなかったんですよね・・・

隠者ってなんかきっかけがいるらしいんですけどなんだっけっていう状態のまま

自由活動できる期間が終わって結局ランク9のまま うぎぎ


2週目はまったく手をだしてない運動部と文化部あたりと

マスターしきれなかったコミュあたりを重点的に行こうかと思います。


いやーにしても 追加イベントいろいろあって楽しいっす!笑えますw


続きはストーリーのネタバレはしてませんが キャラの覚えるスキル等の話をしてます。

戦闘におけるペルソナとキャラの個人的な感想です。

メンバー迷ってるんだけど・・・ とか

ゴールデンでどう変わったのかな?って人はどうぞ。

>> Read More

| 一般ゲーム | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】P4Gその2

p4.jpg

現在ゲーム内の日付は9/4 中盤ですね。

面白くて止まりませんw 暇さえあればずーっとプレイしてます。

あ 主人公の名前は鳴神らーらです。なんという名前・・・気にしない・・・

救難信号みたら是非助けてあげてください。SPに困ってるはずなんで(*´ω`*)

にしても トマトと救難信号のおかげでSP楽になりましたね。 

リボンシトロンほとんど使わなくてもいけそうです。(難易度ノーマル)



画像は主力のペルソナの1体

この素材にしてくれと言わんばかりのスキル・・・!

最終的には氷系のペルソナにつなげられたらいいなー 何で作るか決めてないけど

とりあえずスカアハ先生早く作りたいです。まいふぇいばりっとペルソナです(*´ω`*)



コミュは今のところ魔術師 女教皇 皇帝 法王 恋愛 正義 あたりをコミュマスター

次は塔と永劫あたりを狙いつつ 戦車の追い込み

あとは死神までいければいいかなーって感じです。

女帝はめんどくさいので2週目で()

今回カードがあるんで難易度自体は下がってそうですけどね。

あのコミュはとにかく金がかかる・・・


コミュは順調な方なんですけど

問題はステータスが上がってなくて寛容さとかまだ2段階目っていう・・・

今から必死こいてあげます・・・w



追加イベントとかも良いですね。夏の海のイベントとか笑いましたw

恋人同士のイベントとかもちょっとあるのかな?

ちょっと おお!?って思わせてくれるイベントがあったんでこの先も期待!

でもあれ2股してたらどうなるんだろう()

>> Read More

| 一般ゲーム | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】P4G(ペルソナ4・ザ・ゴールデン)

p4g

ついに発売しましたねーP4G

バイト終わった後すぐショップいって受け取ってきました。

予約してたんですけどその際、

ショップの店員さんに特典間に合うって言われたのに

何もつかなかった・・・ くやしいびくんびくんふざけんな(´◉◞౪◟◉)

っていう気持ちはある。しばらくあそこでは予約しない・・・



とりあえず今は4/21で雪子救出したあたり。

救援があるおかげで一息で8Fまで行って撤退→再度突入で2日でクリア・・・

ぶっちゃけがんばったら1日で救出できるっぽくないですかねw

PS2の時は3日~4日くらいかけてた気がするんだけどな・・・w

僕が敵と戦いすぎっていうのもあるんですけどね。


とりあえずペルソナ合体とかもスキル厳選しなくて良いっぽいので、

かなり楽かも。1週目からハードも全然あり?かな


新キャラもシステム的にも割りとかゆいところに手が届くような仕様になってますね。

難易度はP3→P3Pみたいにちょっと下がった?

前みたいに下げたかわりに上の難易度が用意されてる感じかも。

ただ敵の弱点とか耐性がちょっとかわって・・・るよね?

その辺が若干怖くもあり楽しくもあり。


さて とりあえず時間の許す限りがっつりプレイしていきたいと思います。

| 一般ゲーム | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】スズノネセブン

yuzuri.jpg

クロシェットより発売中のスズノネセブン 攻略完了しました。

P4Gが明日発売なんで結構急ぎでクリアした感はありましたけど・・・


ってことで感想は続きからどうぞ。

>> Read More

| レビューもどき | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】寄り道と衝動買いと無駄遣い

ipc3.jpg

◆バイト帰りの話

いつもならまっすぐ帰ってシャワー浴びて昼寝コースだったんですが、

バイト先の先輩に拉致られてラウンドワンやらアニメイト行って来ました。

まぁ見て解る通り無駄遣いしてきました。

P4のiphoneカバー・・・ 今付けてみたんですけど

僕のiphoneのカラーが黒なんで コントラストきつすぎてカバーのプラスチックさというか

質感の差がひどくて どことなくおもちゃっぽいんですよねw

いや でもデザイン好きだったから仕方ない 仕方ない!

隣のが今まで使ってたやつです。張ってあるシールはガハラさん。


◆なんか転がってるローソンさん

写真の左の方にころがってる奴ですね。

帰り際 ガチャが並んでて

先輩(アイマス好き)が1回やろうぜこれってしつこいんでやりました。

1回300円とは恐れ入る・・・

僕あんまりアイマスわからないんですけど(でも美希と真は好きです)

美希欲しいなーと思いながら回したらローソンさんでした。

僕が「なんだローソンさんか」って言ったら頭はたかれました。

「お前 律っちゃんバカにしよんか!」 って怒られました。

いやバカにしてないですよ。まったく馬鹿にしてないですよ。

2のパンツルックのスーツになってからは良いと思いますよ。

単に僕は美希欲しいっていったじゃないですか。って弁解しました。

ただ先輩が美希出した時に僕が

「あ、交換してくださいよ。先輩ローソンさん好きなんでしょ?」って言ったら

「それは断る」って言われたのが未だに納得できない。



◆ラウンドワン

のゲーセンで遊んできました。頭文字Dやってきました。

僕は3rdでやめたんで 4th以降知らないんですけど操作性変わりすぎてわろた・・・

存分に負けてきました。はい。

ただ3rdもあったんでそっちでもやったんですけどそっちでは勝てました。


ほかにも指やら音ゲーやってきたんですけど浦島太郎状態。

リフレク?とかはじめてみましたw


ミクのアーケードがあったんで初プレイ

目は普通に追いついてるのにボタンの位置を間違えてしまうというねw

PSPでしかやってないからどうにも押し間違いで焦りました。

後 気持ち早めに押さないとだめなイメージ?

何にせよやっぱりDiva面白いですね。

Vitaのやつは出たらかう予定。



◆ブログの背景

ちょっとだけ変えました。これはこれであり?かな?どうでしょ。


◆Vitaのカメラ

今回写真 Vitaで撮ったんですけど 普通にiphoneのが綺麗ですね。

| 雑記 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記+壁紙】物欲センサーに負けた

◆物欲センサー

あまりにも引っかかるのでラグナロクオデッセイ1回売りました(

ストレスでマッハな状態でゲームしても良くないし値下がり加速してるっぽいのと

P4Gの資金に回すための苦肉の策 だったのかもしれない という言い訳

まぁ中古安くなってたから ワンチャン買い戻してもそんな痛くない


◆そんなわけで

P4G全裸待機してます

PS2の時は何週かしたけど 主人公 陽介 千枝 雪子で固定してたから

今回は完二とか使ってみたいところ 抜くなら千枝ちゃん?かな

雪子とクマ交換してみるのも面白いかもしれないけど

地味に雪子が好きでメンバーから抜けない説

あれ でもそうすると男ばっかじゃね(´◉◞౪◟◉)

ちなみに年末はりせちーとばっかりすごしてます(


◆アイコンのフォルダ

なんかみてたら割と数が・・・ まぁ作るだけ作って使ってないの多いけど

icon.jpg

ミクのフィギュアのアイコンとか懐かしいな 最初これだったんだよなー



◆WA2

再プレイ中なんだけどWA2熱が再燃してきた感

whitealbum2r.jpg

ちょっと画質が荒い事以外は気に入ってます。

| 雑記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】ラグナロクオデッセイ

reido.jpg

Vita買ってから暇な時はずっとやってます 面白い。

画像はレイドリックさん うぜぇ 衝撃波くらうと確率で攻撃か防御さがるのうぜぇ



モンハンと無双くっつけたような感じ?ですね PSO2とかに近いかも。

世間的にはごり押しできるゴットイーターって感じらしいですけど、

ゴットイーターやったことないっていうねw

クエスト1個10分程度で モンハンよりさっくりプレイできていいですね。




今チャプター9で一応最終章になるんですかね。まだ入ったところですけど

結構難易度が高くて、装備とか整えてる状態です。

原作ROみたいにカードがあるんですけど、

それぞれのカードに★1~★10とあって ★ごとに全部能力違うんですけど

狙った★のカードが出てくれない物欲センサー!ボスカードはよ!

ってなわけでなかなか出ません。カード自体は結構でます。原作みたいな0.02%とかじゃないです。


いくつか鉄板でこれは強いなって感じのカードがあるんですけど 全然揃わない・・・

空の王者 双撃 威風堂々 凶剣覚醒 ヒロイックパワー 超回復 などなど

ほとんどボスやないか!! っていうね 双撃と凶剣は普通の敵ですけど

ヒロイックとかでねぇよ・・・オークヒーロー★10とか出ないよ・・・!

空の王者とか★4だけど ★1と2と3もう4枚ずつあるよ!物欲センサーやめてよ!

威風堂々はまだ取れないです はい まだチャプター9入ったばっかりなんで



職は6種類あって

シナリオクリアするのに便利で万能型のソードウォーリア

やりこんでカード揃えると最強っぽいアサシン

対雑魚最強+サンクの使えるクレリック

基本動きが遅いけど一定のボスに対して脅威の効率を誇るハンマースミス

装甲が紙だけどカード揃えると化けるのと空中戦が強いハンター

基本的に微妙っぽいメイジ

チャプター2か3あたりからジョブチェンジもできるんで色々試せます。

双撃+DAのLv4+威風堂々+DSハイつけたアサシンがやばそう っていうか火力おかしい

まぁそろえるのが死ぬほど大変っていうのがネックだけど・・・

アサシンこんなんばっかりか 原作から装備ないとダメな子だからなぁ・・・w




RO派生ゲームって結構いろいろやりましたけど これが一番面白いですね。

解りにくいことがちょこちょこあったり 雑魚の配置がイライラさせることしか考えてない配置だったり

状態異常が厄介すぎたり 敵のアーマーが強すぎてたこ殴りにされて死んだりもしますけどw

他の派生だとバイオレットとかも結構好きでした。あの無茶ぶりゲー ドラキュラのこうもりで即死するのは許さないけどw

DS版はえーっと アウドムラ交換券でしたっけ(

| 一般ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】模写とか

◆模写

do-ra.jpg

まきな

マウスは線すっきり引けないなーやっぱり

ペンタブ欲しいです

色塗るのもむずい まぁ僕には向いてないですね はい。



◆晩飯買いに行ったら

vita.jpg

いつの間にかVita買ってた

何を言ってるかわからねぇと思うがry

KFCに行ったはずなんだけどな・・・ おかしいなー(棒読

ソフトとメモリカードと一緒に買うと 5kくらい引いてくれるってのがあったんで

衝動的にやってしもうた 僕の昼飯はしばらくパンの耳状態

| 雑記 | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

