FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【PSVita】初音ミク ProjectDiva-f

miku-f.jpg

ついに出ましたねー Diva-f

ワングーで予約してたので特典がA3タペストリー

予約合戦負けるの嫌だったんで絵柄出る前に予約しちゃったんですけど当たりでしたね。



ボカロの曲とか普段あんまり聞かないんですけど ゲームは買ってます。

Divaはシンプルに面白くて好きです。ミクさんかわいいし。

アーケードはやってないんですけどね。なんか稼働当初の行列をみて

やる気なくしてそのままやらずじまいって感じでした。

今でも結構並んでたりしますしねー



起動してみると OPムービーとか綺麗になっちゃってまぁ…

とりあえず一通りイージーでクリアしました。

Divaはとりあえずイージーから始めるスタイル!

ノーマルちゃちゃっと終わらせてハードあたりを楽しみたい。

ネトゲ廃人シュプレヒコールはこれ良い宣伝ですね PSO2のw


にしても知ってる曲が4~5曲くらいしかなかった(

普段聞いてないから当たり前なんですけどねw

収録はされてないですけど 蕾桜とかは好きでよく聞いてます。




メニュー画面とかだとちょっとキャラの画質荒いんですけど PVとか綺麗ですねほんとに

そっちに目が行ってマーカー見逃してMISSなんてこともリアルにありますw

前よりエフェクトが派手なせいでマーカーを見逃すってこともちらほらあります。

その辺は慣れだと思うんですけど 見づらいなーと思わなくも無いです


あとは新しく出てきた☆マーカー

タッチパネルをこすって判定を出すんですけど

僕の保護シート 安物 + すべりが良いタイプじゃないんで微妙につらいw

そのうち指紋防止のサラサラしたタイプに張り替えようかと思います。

まだ高難易度のやつはやってないんでわからないですけど、

背面パネルでやったほうが正解のような気がしなくもない。




モジュールは今回も良いですね

ピエレッタ ソリチュード イノセントあたりがかなりツボ

特にピエレッタ 初っ端から手に入ってなにこれかわいすぎるんだけど状態

毎度思うんですけど モジュールは前のシリーズの奴も使いたいなーと思っちゃいます。



AR機能も面白いですねこれw

面白いんですけど 画質が…
2012-08-30-173606.jpg

こんなもんだっけ Vitaのカメラって…w



ってなわけで続きを進めてまいります

またあるのかなー 最後のバカみたいな難易度の曲…

PSPの時はPSPのボタンがマジで壊れるかと思うレベルでしたけど

Vitaで流石にそこまでやりたくない()

| 一般ゲーム | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】崩せてないのにもうすぐ新作が…

besu.jpg

◆P4U

番長でそこそこ勝てたり勝てなかったりが続いております

他のキャラのやることもなんとなーく把握してきたこのごろ

ってことでちょこちょこ他キャラも触ってみようかなーということで

チャレンジモードやらを触っております 結構楽しい

20番台後半は結構投げてますけどw

他のキャラ触ると このキャラこの辺つらいなーっていうのが

なんとなく解っていいかもしれません。




そんな流れで別に使おうという気はなかったんですが

前々から思ってたエリザベスのコンボがかっこいいなーやってみようかな

ということでwiki見ながらトレモで遊んだりしてます。

もちろん番長はできるだけ毎日触るようにしてますけども。


実戦でベスをちゃんと使える気はしませんが コンボは楽しいです はい

触ってから流れを作ってしまえば強そうなんですけどね


とりあえず2Cフラグもらった後の亡者は絶対に食らってはいけない
(ダメージでかすぎ笑えない 単発6300ってなんですか)

後はペルソナブレイクしても 意外とこのキャラ時間稼げるなーとか

その他もろもろ 見えてきたような見えてきてないような





◆アニメ

じょしらくは若干というか 個人的には中だるみしてる感が…

ごり押しでそのまま終わった回もありましたしね()


人類は衰退しましたの9話は面白かったですねー

まぁアニメこの2つしか見てないんですけどね。



◆エロゲ

そろそろ8月の新作がきますねー

いろヒカやらなにやらがやってきます が

前日にDivafが来たりと大変そうです

先月の全然崩せてないんですけどねー あははー はぁ

どうすんべ…

終わるバをプレイ中なんですが ぐろいのは勘弁してほしかった

| 一般ゲーム | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】ご臨終です…(アケコンが)

akekon.jpg

◆アケコン

ご臨終です… まさか去年1個つぶれて今年でさらにつぶれるとは思いませんでした。

友達とP4Uで対戦中 小パンがでなかったり

足払いのつもりが2B暴発してなんだこれ?と思ったら□ボタンが死んでました。

しかも知らないうちにR2が死んだせいで どうしてもボタン配置に無理がでてきます。

友達は慣れたらいけるって言ってたんですけど

P4Uは同時押しも多いし 器用な方でもないので無理かなー…

□はメルブラでも小パンだったんでわかるんですけど

R2はなんでだろ 一応PCにつないで試したんですけど効かなかったんですよね

(P4Uは割り振れないボタンみたいなのがあってどっちにしろR2使えなかった)

PS3対応型じゃないからかな やっぱり

まぁもとは僕の物ではないので何も言えないですけどねw

まさか使いつぶしていいって言われたものを本当につぶすとは思いませんでした。

しばらく(?)は友達のアケコン借りるとして

やっぱ買いなおさないとダメですよねー

RAP高いしなー なんか安くていいアケコンあったら教えてください。

ミクのDivaF買わなかったらRAPも視野に入ったんですけど

出費が重なっててむりぽ あばばばばば

初代のアケコンは買ったのが中学生ごろで(つぶれたのが2年前)

安かったし長持ちして気にいってたんですけど

流石にもう売ってないしなー 流石にUSBのアケコン欲しい所




◆ディスク

最近PCの動作が重くなってきて

考えたら今のPCも2年目が終わってそろそろ3年目なので

いい機会だと思ってOS再インスコするかー

と思ってOSのディスクを探したわけですが見つからず。

よくよく考えてみると 買った時にディスクを見た覚えからしてないわけで

今のPCはDELLなので それについて軽くググってみると

何やら問題があって一時機を境にOSのディスクやらが送られなくなったとか

なるほどなー

確かにそりゃ送るのやめるよなー…


ってなわけで 再インスコを諦め 出荷状態までリカバリすることに

そしてデータの退避作業してて気が付く HD容量が足りぬ

電気屋に行って2TBの外付けを10kちょいで購入

さてリカバリするかー

ってことで戻したわけですが

火狐の設定やらをどうしてたのかいまいち思い出せず

書き出しとけばよかったなーと若干の後悔をしたものの

概ね問題なくリカバリが完了しました。

今度こそはメインHDの中身はできるだけ軽くして

外付けにゲームやらをインスコするスタイルで行きたいもんです。

ってOS再インスコや新PCにするたびに言うんですが

気づけばメインの容量が減っていく一方という現実

今回はどうなるかなー


と思ってたのが2日前

今はiTunesのプレイリストいじりがめんどくさい

せめてエクスポートしてどんなプレイリストがあったか把握しとけばよかった



◆P4U

やればやるほど美鶴がおそろしい

| 雑記 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】超電激ストライカー

d-st.jpg

OVER DRIVEから発売中の超電激ストライカー コンプしました。

やるゲームがいろいろあってエロゲになかなか時間が割けてなかったんですが

いざはじめたら熱中してやってました。 面白かったー


以下長文感想

今回はそこそこネタバレしてるので嫌な人はスルー推奨

後味悪い部分もあるけど基本的には日常も面白い熱くて面白いゲームでした。

>> Read More

| レビューもどき | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】時間を取られるゲーム

P4Uにマイクラにえrg 時間はごっそりもっていかれるばかり・・・うごごご


◆マイクラ

siro.jpg

城を作ってみようと思ったけど 作り方を間違えた・・・

先に土台立てて 新しく使うスペースをどんどん増設したら

気づいたときには外側がのっぺりしてましたw

次はドラクエみたいな天空城建ててみたいなぁ

あとピストンドア使ってみたい。


ゾンビのスポブロで経験値トラップつくったので

エンチャントがはかどるのはいいんですが

経験値30つかって弓に火付与だけってのは泣きそうだった。

火属性ついてもエンダーマンにちょっかいだせるだけだよねこれ




◆P4U

あいかわらずぼこぼこにされるスタイル

今日ちょっと番長のD設置からの起き攻めのレシピを変更

テンプレタイプのJB始動のタイプにしてみたけど

やっぱずらして押すのちょこちょこ失敗するなー・・・ なれですね

でもこれやらないと寝っぱを狩れないから必須ですよねーやっぱり

けど ここぞって時の火力は前のレシピのほうが高いから

寝っぱは狩られるって印象つけて 倒しきるときに使う感じですかね

後は2Bを安易に振るのやめよう うん 相手のジャンプ回数ちゃんと見よう


ほんとこのゲーム 投げ怖いわ・・・



◆えrg

超電激ストライカーをプレイ中

まだ序盤ですけどね

ちょっと古めのヒーローの熱い話なのかなーとおもったら

周りみてるとそうでもない・・・?のかな?

とりあえず先遣隊のみなさんのキャラが良いですねw





やりたいゲームは数あれど

この時間は異様に眠たくなるなー・・・

| 雑記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【PC】マインクラフトはじめました + P4U

main.jpg

いまさら感すごいですけど マインクラフトはじめました。

動画でちらほら見てたんで興味は前からあったんですけど

なんやかんやで「今度でいいか」が続き 今にいたります。

購入方法がめんどくさいって友達が言ってたのでそれが懸念だったのですが

実際はそうでもなかったです。

カードでパッと買えますし 今なら箱版もありますし

カード無くても今ならプリペイドで何とかなるのかな?




動画色々みてたんで知識だけはあったんですけど

実際やるとぜんぜん違いますね

クリーパーにリフォームされたり暗殺されたり大変です。

実際自分でやると モンスターが怖いっすね・・・w

っていうか開幕が雪国でした。

運が良かったです。拠点は雪国にしたいと思ってたので。

現在モチーフとしてはドラクエちっくな城を建てようとしております。

石レンガでやろうとし始めたのが間違いでしたね

丸石がすばらしい勢いでなくなって行き まったく足りません・・・



にしてもこのゲームすばらしく時間食いますね。

面白いから止まらないんですけどね・・・

レゴとか昔好きだったんでこういうの大好きなんですよw




◆P4U

初段~4段をふらふら

PSRは580前後でふらふら なかなかうまくいきませぬ

とりあえずD起き攻めのレシピを低ダからJBor2Bのテンプレにしたいんですけど

再びJBへ持っていくときの追加Dのずらし押しが逆ギレに暴発するので

トレモですね・・・はい・・・

三獅子も未だ安定しないんですよねー ぐぬぬ

| 一般ゲーム | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雑記】意外と集めてしまう + P4U

kon.jpg

◆お茶についてきたやつ

欲しいなーとは思いつつ これといって探したりはほとんどしないまま

もう無いだろうなと思ったら普通にありました 伊藤園とけいおんのコラボのやつ

ストラップなのに自立できるのはいいですねw

ちょっと前にあったグリコ?でしたっけ ジョジョとのコラボのカードも集めたかったんですけど

あれは単価が高くて諦めました・・・

結局ジョセフしか手に入れてない状態

承太郎とDIO あと吉良とか欲しかったなー

こういうコンビニでのコラボは地味に集めてしまうから困る・・・





続きはP4Uについて

>> Read More

| 雑記 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

