FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】'&'-空の向こうに咲きますように-

urara.jpg

暁WORKSさんの新作 '&'-空の向こうで咲きますように- コンプリートしました。

未だにこのゲームをなんと呼べばいいのか迷ってます。アンドで通じるのかな。

関係ないけど暁WORKSさんのロゴかっこいいよね。



昔、子供のころにあった冒険をもう一度 的なお話。

自分たちの願いをかなえる道具と仲間たちとの冒険。



とりあえずOP曲の「The Moon is Not Alone」が良い!

個人的にすごく好み。サビ前の流れが特に。

BGMが特徴的。基本的には良いんだけどクセが強いです。

ラップ入ってるのとかあります。

最初は戸惑ったけど、慣れると良い感じです。いい意味で耳に残りました。

BGMにラップ入れたりするのは個人的にペルソナ3が最初の出会いで、

それまでラップに良いイメージ無かったんですが、

ちょっと印象変わりましたね。P3がお洒落すぎた・・・目黒さんぱねぇ


話が脱線しましたw

僕は暁WORKS(無印)の作品 るい智しかやったことなかったんですけど、

なんかイラスト綺麗になったなー・・・ っていうのが最初の感想でした。


冒険記録の機能がおもしろかったですね。

作中で主人公がデジカメで写真を撮るんですが、

そのデジカメの写真が冒険記録に残っていて、

その写真を見たキャラ達の反応があるっていうのがすごく面白かった。

麗が寝顔の写真を撮られた後の反応とかがあっていいと思いますw



攻略順序が決まっているタイプのシナリオ。

話を進めれば進めるほど謎が解明される・・・のかと思いきや。

そうでもなかったというか・・・

なんというか 色々と惜しかったです。もうちょっと話を掘り下げて欲しかった。

纏まってはいるんだけど 盛り上がりが足りない感じ。

いざプレイしてるとさくさく進むんだけど プレイ後の印象が薄い。

特に個別ルートの主人公とヒロインの絡みをもうちょっと多くしてほしかったかなー。

昔からの付き合いがあるからっていうのを告白までの流れに持って来すぎて、

惹かれあうまでの過程があっさりしすぎてたんじゃないかなーと思います。

クライマックスもいまいち盛り上がりに欠けて あ、え?終わった・・・と思うこともしばしば。

後、主人公にごく一部だけボイスがついているんですが、

個人的には主人公ボイスOFF安定だと思います。

ほんとにいきなりしゃべりだして誰ですかあなた状態。戸惑います。


キャラ的には麗と束沙が好きでした。

最初は麗がいいなーと思ってたんですが

束沙ルートプレイ中 実はこの子はかわいいという事実を思い知らされましたw

反面、八重が苦手でした。

ビジュアル的には好みなんですけど、あの鳥信者な部分がどうしてもダメ。

ハトとか抱きかかえて頬ずりしてましたが、どうしても病原菌とか寄生虫の心配ばかりしてしまう・・・

その部分でどうしても現実に引き戻されてしまう・・・

僕が無粋といえば無粋なんですけどね。



◆総評

システム、CG、BGM、舞台、設定は良いんですがシナリオが物足りない。

点数つけると70点くらい。色々惜しい・・・ほんとに。

るい智とかそういうノリが楽しめる人なら十分楽しめると思います。

| レビューもどき | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/11-da326d7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

