FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】ものべの

monobeno.jpg

Loseの新作 ものべの コンプリートしました。

ほとんどネタバレはしてませんが、

一応伏せてあるので気になる方は続きからどうぞ。


最近のエロゲーは演出に凝ったの増えてきましたね。

ものべのも演出面が強かったです。魅せてくれました。

システム的にシークバーは面白いと思いました。

ただ、1週目はOFF推奨ですね。

テレビを見てる時に時計見て結果を判断するような気分になります。

オプションでOFFにできるので最初にしておくといいかもしれません。

シーンジャンプでとんだ後、見たい部分をぱっと探せるので、

クリア後に便利な機能だと思います。



個人的に田舎物が結構好きなのと

夏葉のあんずみつボイスに惹かれて注目してた作品だったのですが、

色々と予想外でした。

プレイ前は、小、中、大と夏葉があるらしいから

成長物語なのかなーと思ったら そんなことはなかったぜ!!



シナリオはルート3つでボリュームもそれほど多くないです。

どちらかというと少ない部類だと思います。

正直言うと、特典とかのHシーン増量するくらいなら

メインシナリオもうちょっと伸ばして欲しかった・・・かなぁ。

特典と元からのHシーン合わせると

低価格の抜きゲーくらいにはHシーンあるんじゃないでしょうかw

夏葉しかり すみしかり ロリキャラ成分多めですから

(夏葉のHシーンは小夏葉成分多め)

ロリコニアを目指している人たちにとってはオススメですかね。

ただ、僕個人としては プレイしてると純粋にかわいいなーって思うだけで、

妹である夏葉とエッチシーン・・・っていわれても困るというかなんというか。

違うんですよそうじゃないんですよ。

それするなら日常シーン増やして欲しかった・・・


中盤あたりからはシリアスな部分が多め。

ですが、どのルートも え?そこで終わるの?っていう展開。

ご都合主義な部分もありますしね。

ルートの最期とエピローグの間あたりがなんというか物足りない。

そのあたりのボリュームももうちょっと増やして欲しかったです。

後一歩が足りない、そんなイメージが残るシナリオでした。

決して面白くないわけではないです。

途中の緊張感は結構ありますし、続きが気になって集中してプレイできました。



キャラは軒並み良かったです。メイン、サブともに。

夏葉のキャラクターと田舎の雰囲気がすごくマッチしてすごく魅力的でした。

無邪気でかわいくて素直、ちょっとお転婆で元気いっぱいでした。

すみも健気でかわいいですし。ありすは私服がいろいろきわどいw

3人とも最初から好感度ゲージほとんどMAXです。

とおこや ひめみや様といったサブキャラ勢もキャラが立ってます。

なんていうか

ここまでキャラいいのにシナリオが物足りないのが悔やまれます。


予想外にキャラが良かったのが飛車角。

とにかくもう男前すぎるだろうと。

プレイし始めたころはギャグ担当なのかなとか思ってましたが、

とんだ思い違いでした。日常でもシリアスでも気の利く男前・・・

ぶっちゃけ登場キャラで一番好きな可能性もw




夏葉、すみ、ありすのうち1キャラでもこの子はありだと感じて、

雰囲気が好きそうなら大いにありだと思います。

夏葉の場合は他2人のルートがちょっとつらいかもしれませけど。

点数つけるなら75点くらい かな?



っていうかすごいですよね。

小夏葉とかどうみてもアレなレベルなのにエッチシーンあるんですもんね。

びっくりするわほんと・・・w

| レビューもどき | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/26-88db655f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

