FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】この大空に、翼をひろげて

korogete.jpg

PULL TOPより先日発売したこの大空に、翼をひろげて コンプリートしました。

にしてもこのゲーム 略称がちょっとまぬけな感じで面白いですよねw

ころげて って・・・w

シナリオの内容に関してはほとんどネタバレしてないと思います。

気になる方はプレイした後にでもどうぞ。


では 長文感想は続きから


素直に面白かったといえる作品でした。青春ゲームですねw

キャラ イラスト シナリオ BGM 雰囲気 演出 どれを取っても良かったです。

メインカラーの青と白っていう組み合わせはやっぱりいいですね。

爽やかなイメージがすごく良い。


同じメーカーって言うのもあるんですけど

なんていうか「かにしの」の殿子ルート思い出しました。



シナリオですが、ルートは4.5本+特典でボリュームに関しては十分です。

個人的には小鳥と天音ルートが良かったですね。

小鳥はどこでやっても良さげですけど、天音ルートは最後がよさそうかも?

双子ルートは1.5本分あります。内訳はプレイしてのお楽しみって事で。

最初はあげはか小鳥しか攻略できない?のかな



キャラも良い、日常シーンも面白い、シリアスシーンもきっちり持ってきて、

熱い展開でテンションが上がり イチャイチャ見てニヤニヤ。 

SDキャラも良かったです。 コミカルに動いたりしてかわいい(*´ω`*)

(天音の反復横とびとか 湖のシーン全般すごくかわいかった・・・w)

要素も揃っていて全体的に綺麗にまとまってる感じですね。シナリオの流れも良かったです。

グライダーで飛ぶシーンはテンション上がっていいですね。演出にも臨場感がありますし、

BGMのOpen the Windが流れるシーンはBGMのノリの良さもあって

特にテンション上がりましたねw


プレイ中気になる あーこの辺回収してくれないと困るなーと思ってた部分も

きっちり回収されてたので個人的には纏まってると思います。

あげはルートはちょっとテンポ悪い印象はありましたけど、

その他は全体的にテンポもよかったです。

まぁそのせいでぶっ続けでプレイしちゃったんですけどね・・・w


序盤のプレイで もしかして全部のルート同じシナリオの流れになるのかな?

と思ってたんですけど、最終的にはあまり気にならなかったですね。


後、1個気になったんですけど グライダーが低空に居る時って

風車の風の影響大丈夫なんでしょうかね?



キャラはほんとに皆良かったですね・・・

イラストも綺麗だったし文句無しですね。

体験版未プレイでのぶっつけプレイだったんですけど、

小鳥が思った以上に良いキャラしてましたねー。

意外とはっちゃけてて面白かったですw

もうちょっと暗めのキャラの印象があったんですけどねw

個人的には あげは 小鳥 佳奈子さんが特に好きでした。

双子も天音先輩も好きでしたけどねw


あんちゃんや佳奈子さん ほたるあたりのサブキャラも皆好きでした。

後ろ2人のルートください(迫真

でも サブキャラクターにしてはちゃんとスポット当たってました。

意外とキャラを掘り下げてくれたのは嬉しかったですね。

朱莉さんはおいしいとこは持って行きましたけど もうちょっと出番が・・・

いや サブキャラだし文句言えないんですけどね・・・

あんちゃんは爽やかイケメンすぎますねw



ほんとに面白いゲームでした。いい青春してましたw

守備範囲が広いというか 万人受けしそうなゲームでもあるのでオススメです。

何箇所か気になる点はあったものの、それを覆す面白さだったと思います。

このゲーム当たりだ!って素直に思える作品でした。

点数だと85点くらいですかね。

FDでサブキャラのルートこないかなー・・・w

| レビューもどき | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/44-e9db7ee8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

