FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】 ハイパーハイスピードジーニアス

HHG.jpg

うぃんどみるより発売中のハイパーハイスピードジーニアス コンプリートしました。

なんで新作でたのに1個前のやってんだって話なんですけどね

では続きからどうぞ


うぃんどみるのゲームの中では一番好きだったかも

ちなみに僕の中では 前後おおおん♪ は腹筋崩壊したんでありだとは思ってますよ(



◆シナリオ

僕のプレイし始めた時のイメージは コードギアスとシュタゲを水で割ったようなゲーム・・・とでも言いますか

絶望的な未来を回避するために自分の能力と悪魔との契約を使って奔走する。

そんな超能力学園物です。


ボリュームはちょっと多いかな?と感じるくらいです。

サブキャラだと思ってたキャラまでルートがあったせいかもしれません。

流石にサブキャラルートは投げっぱなしだったり さらっと終わるのが多かったですけど。

それでもENDの数で言えば12~3個あるんですよね・・・

分岐が遅いといえど 結構な量だと思いました。

まぁそれだけのボリュームが用意できるんだったら

最終ルートはもうちょっと深く掘り下げても良かったんじゃないかなー・・・

ラストバトル的なところでテンションはあがって おお!?とはなるんですけど

あっさりしすぎてるんですよね もうちょっと引っ張ってもよかったんじゃないでしょうか。

全体的にもシナリオがあっさりすぎてるんですよね。

バトルとかに勝っても 負けても テンションの上下が浅いというか。

それ以外は特に不満もなく 面白かったです。

ルート的には水無月学園ルートが一番面白かったです。





◆キャラ

なんていうかもう 光理ゲーじゃないですかねこれ 優遇されてるしかわいいし・・・w


基本的にみんな良キャラでした。

光理 アイリス 姫乃 詩子 翠名あたりが特に良いキャラしてましたね。


ただ主人公が合わなかったかなー キャラというより声が。

基本的には良いんですけど 視点が切り替わった時に主人公に立ち絵とボイス入って

そのボイスがなんていうか かっこつけすぎて失敗した感がひどいというか・・・w

まぁ個別設定オフにすれば良い話なんですけどね。





点数的には75点くらいですかねー

さっきも言いましたが うぃんどみるのゲームだと一番面白かったです。

設定とかは良いんですけどね もうちょっとシナリオにテンションの上げ下げをつけて欲しかったです。

でも うぃんどみるのゲームだからって言われると

せやな キャラ萌え重視だから仕方ないな と思っちゃうんですけどね。


ちなみに神がかりクロスハート投げた原因なんですが

変な犬とメインヒロインの媚びすぎた感じがちょっときつくてやめてしまいました。

体験版やらないでぶっつけ本番でプレイする派なんで見事にやられました。

機を見てプレイを再開するつもりではいます。

| レビューもどき | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/46-04844c50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

