FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】DRACU-RIOT!

dorakuri-miu.jpg

※ネタバレっぽいネタバレはしてない はず。

ドラクリオット!コンプリートしました。安定のゆずソフトでした。

美羽かわいすぎてはげる!やめろよ!はげたくないよ!かわいい!

知名度抜群な作品でしたねー。 発売直前や、直後のtwitterのTLはなんかそわそわしてましたw



設定とかは割とありがちな感じで、

よく「カミカゼエクスプローラー」の二番煎じ的な事を言われてますが、

今更でしょうそんなもの。学園、異能力っていうキーワードなんてありふれてますしね。

まぁそれプラス舞台的な物も似ているからカミカゼの名前が出てくるんでしょうけどw

個人的には別に気になりませんでした。

むしろゆずソフトの中では一番好きな作品になったレベルです。

メーカーの印象になりますけど、

ゆずソフトは必ず一定の評価を確保していく安定した作風が良いですね。

ぶっとんだ作品は無い代わりに外さない。 そういうの本当にいいと思います。

良くも悪くも「今のエロゲー」らしい代表じゃないでしょうか。



シナリオ的にはちょっとした非日常に巻き込まれていく感じ。

その中でもちょっと人とは違う能力を持ってしまった主人公。

さっきも言ったとおり良くある感じなんですけど、キャラ作りがすごく良い。

主人公が好みでした。BL的な意味じゃなくて、ああこいついい奴だなーって思える主人公。

ヒロイン勢もビジュアルの好み云々はありましたが、キャラとしてはみんな良かったです。

シナリオよりはキャラ重視のゲームでライトなエロゲユーザーにもおススメですね。

好みとしては 美羽>エリナ>ニコラ>莉音>梓 そんな感じでした。

美羽とエリナかわいすぎるだろう・・・ 

美羽のお風呂のCGと2人でシーツにくるまるCGはテンションすごくあがりました。

あのツンっぽいと見せかけてじつはデレデレなのかわいい(*´ω`*)

シナリオ進めていけばいくほどかわいくなっていく・・・

エリナはバニーとエロ担当で抗えない系のキャラかと思ってたけど中身も良かった。

いい子やでぇ・・・ 主人公に甘えだしたあたりから加速するかわいさでした。

世間的にはニコラが強いのかな?

いやまぁ解るんですけどね。 あれはずるいw かわいくないわけがないw


ゆずの好みだと

ドラクリ>天神乱漫>のーぶる>EXE かなー 夏空カナタやってないんですよね。

見かけたら買おうかな。



久しぶりにこういうレビューっぽい何かを書いたけど、

他所とちがって本当 ラフな感じで書いてます。こんなノリです。

| レビューもどき | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/5-0847e0f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

