FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【雑記】しわ寄せは必ずやって来る。

posuta.jpg
気になってP4Aのスティックポスター1個だけ買ったんですけど

悠と千枝ちゃんでした。うーん 2人とも好きだけどりせちーが欲しい。


◆ポケモン

新作そろそろでますね。 僕はワンテンポ遅らせて買う予定です。

突発的にVita買ったせいで予定が狂いました。財布が厳しい。いつものことですけどね。

買ったときから解ってたんですけど いざしわ寄せが来るとつらいものがあります。

教え技とかあるのかなーやっぱり 戦術が広がって楽しそうと思う反面

対策するのがめんどくさいとも思ってしまいますねw

とりあえず言えることは夢シャンデラ お前は一生出てくるな。


◆PSO2

オープンβ始まりましたね。

とりあえずチュートリアル終わらせるだけはしてるんで

やるからやろうぜ!って人は誘ってください 誘われたらやる立ち回りでいきます。

3chではじめましたけど 別に他のchでもおkです。

やりこむ感じではやらないと思います。周りがやってたらやるかみたいなノリ。

(他ゲーいろいろあるしネトゲにまたはまりすぎるのも困り物ですしね)



◆エロゲ

上の話ともつながるんですけど どうしようかなーっていう

P4Gもっとやりこみたいし・・・ でも今月面白そうなの結構あるんですよね。

悩みどころです。1/2summerだけはやりたいところ。

最近壁紙もいじってないんでそろそろ何かいじりたいところ。

壁紙で思い出したんですけど

P4Gの公式がスクラッチの壁紙全部公開してくれましたね。ありがたい。

あのスクラッチ探すの大変だったんでw



◆気になるゲーム

今いろいろ増えてます。wiiを売るんじゃなかったと凄まじく後悔中。

なんか星のカービィの20周年セレクション出るらしいじゃないですか。

欲しいけどwiiがない^q^

ドラクエの時点でwiiに見切りつけちゃったのが悪かったなー

僕の家族はドラクエ一家で全員ドラクエやるんですけど

ネトゲのドラクエは違うだろ っていう満場一致の採決でスルーに決まりました。

僕は9も途中で投げたんで ドラクエ離れなのかなーとも思ってます。

あ でも4と5は定期的に遊んでます。 あの二つはいつやっても面白いですよね。

基本的にナンバリングタイトルしかやらないんですけどテリワンだけは気になってます。

GBのやつは死ぬほどやりました・・・。キラーマシン好きなんでいろいろ技詰め込んでましたw


後気になるゲームだと大神 絶景版  大神のHDリマスターらしいですね。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

あのゲーム好きなんで PS3でできるのはすごく嬉しいです。

11月1日発売なので要チェック。


Vitaの初音ミクDivaはわんぐーさんで予約しました。A3タペ欲しさに()

普段ボカロとかあんまり聞かないんですけどゲームとしては好きです。




続きはP4Gのことをつらつらと

永劫コミュMAXで解禁されるペルソナのことも書いてるんで

その部分のネタバレが嫌な人はスルー推奨で


◆P4G

1週目 真ルートでクリアしました!

終盤は追加イベント大目でよかったっす! P4のEDの後の話があるのがよかった。

っていうかそのイベントで腹筋崩壊しました。完二がやらかしてくれました。

P4好きな人にはあのイベントは是非見て欲しいw

あれだけのためにP4G買っても後悔しなかったと思いますw


2週目はさっくり進めて

太陽、月、剛毅、節制、死神、道化師あたりのコミュを埋めたいと思います。

後はペルソナ全書が結構穴あき状態なんでそれを埋めるのと

刈り取る者と裏ボス撃破が目標ですかね。

縛りプレイとかするなら3週目ですね イザナギオンリーとかやってみたい。

この間話きいててちょっとおもしろそうだった()

イザナギで思い出しましたけど、事故ナギ 今回はやらずに済みそうですね。

スキルカードがあるのでカードがあるスキルならやりたい放題できますね!

とりあえず2週目はサクサク行きたいのでペルソナ全書から色々呼んで来ました。

alice.jpg

kaguya.jpg

とりあえずサクサクどころかザクザク進ませてくれるアリスと

本当はだいそうじょうで回転説法のほうがいいのにビジュアルが気に入ったから

あえて使っているカグヤです。カグヤは2週目終盤で勝利の息吹を勝利の雄叫びにしておきたいですね。

メギドラオン入れてるのは趣味と削り用です。

珍種の手が出たら先制とってコンセかけから打てば落とせますし

消費も雄叫びと素養があるので痛くないです。

基本的に道中はアリスの死んでくれる?でざっくり行くつもりです。

闇耐性持ちならカグヤを出すかメギドラオンでごり押し。


sukaaha.jpg

4属性スカアハ先生。氷結だけブースト入れてるのは1週目のPTに千枝が入ってないからです。

まぁ火力が目的じゃないんでいらないんですけどね。

2週目では宝箱の鍵が足りない時に1more出してシャッフルタイム引きやすくするために運用予定。



yositune.jpg

エースのヨシツネ

最初マハタルカオートの変わりにアドバイス入れてたんですけど

勝利の息吹消せばよかったかもと思ってます。なんにせよ息吹消して何か入れようか迷い中。

雄叫びにしてしまって道中で使うのもいいんですけどね。でも基本ボス用ですかね。

物理スキルは結構外すことも多いんで・・・

ってことはマハスクカオートとか入れられたらワンチャン?とか思わなくもないですけど。

別に無くても問答無用の強さですけどね。終盤の雑魚戦でもすごく活躍します。

型としてはP4のテンプレですねこれ。今回12/24に作らなくてもランダマイザ付けれるんで

その点はすごく嬉しかったです。ヒートライザはPTメンバーによってはいらないかも。

終盤の千枝か 陽介+完二がいたらいらないです。 

なんにせよフルbuffからのチャージ→八艘飛びは今回も無双できます。


後はダブルブーストのロキとスルト 補助役のコウリュウとか作りました。

ルシファーとルシフェルも作りましたけど あんまり趣味じゃないので放置。

ブブ様は構成的にアリスみたいな感じでつくったんですけど失敗しましたね。

素直に全無効or反射持ちで作ればよかったと後悔してます。
(死んでくれる?のせいで耐性以外はアリスの方が便利という状態に)

2週目は直斗が入ったらヨースケ抜くんで 疾風ダブルブーストで何か作りたいですね。

やっぱ万物流転あるからオーディン? でもなぁ・・・迷うなー

正直スカアハ先生いたらいらない気もするけど作るのが楽しいんだよなー。


余談ですけど なぜにカグヤとヨシツネが勝利の雄叫びじゃなくて息吹なのかというと

継承できるってしらなかったんですよね・・・w

スカアハ先生作ったときに知って アリスだけ大急ぎで作り直しました。

P4からできたっけ・・・継承 よく覚えてないw

ルシファーにあんまり興味なかったからなぁ。


そういえば2週目からかもしれないんですけど 難易度の微調整できるようになりました。

習得するお金の量、経験値、被ダメ、与ダメ、リトライの有無だったかな?

ダメージ計算はハードモードだけど お金はいっぱい手に入れられる

みたいなことができるっぽいです。

正直ペルソナ全書埋めとか金すげーかかるんで嬉しいですねw

足りなくなったら活用しようかな・・・。

| 雑記 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/56-7c95a028

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

