FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ中】P4G(ペルソナ4・ザ・ゴールデン)その4

komyu.jpg

2週目終わりました。ってことで今3週目やってます。やっぱP4大好きっぽいです。


2週目で達成したのは

ペルソナ全書コンプリート 全コミュMAXくらいです。 

全コミュMAX意識しすぎて他のを結構取り逃してます。

P4よりコミュ増えてますけど スケジュール的な余裕は増えたんじゃないでしょうか?

特に計画立てずに行けましたし。

最後にかなり余裕ができたおかげでスキルカードの抽出がほくほくでした。


昼に雨が降っている場合 こなせるコミュが隠者か太陽しかないっていうのと、

夜コミュは法王 正義 塔 悪魔 (道化師が一部夜イベント)くらいしかないので

夜に余裕をもたせて おみくじと夜会話で 昼の「一緒にすごす」だけの時間を削る

ってことだけ覚えておけば比較的楽だと思います。


知らなかったのが剛毅コミュ(一条の場合)で

夏休み前あたりまでにコミュレベル4以上にすると

休日イベントのお誘いが来ない?らしいですね。

そのせいで本を合計3冊逃しました。

後、月光館学園の制服が衣装としてあるらしくてそれも逃してます。

3週目のモチベ維持のために マーガレットと刈り取る者は放置しました。

トロフィー的には残り

ビブリアマニア 力を示せし者 刈り取る者を刈り取る者 お兄ちゃんは心配です 熱心なりせファン

この5つですね。

地味にというか 熱心なりせファンがめんどくさいトロフィーですね・・・。

りせのナビゲートを250種類聞く事らしいんですけど、これがめんどくさい。

りせ加入までレベルを上げすぎない&加入してからコミュ上げるまでに聞ける分は聞いておく
(りせのアナライズが高性能になると聞けるナビが減るんですよね確か)

ってのに気をつけて こまめにナビ聞いてればなんとかなるのかなぁ


3週目は普通にやっても面白くないかなーってことで

難易度リスキー 主人公のペルソナをイザナギ縛りでやってみることに。

でもそれだと主人公がただのアイテム&補助役だけになって

プレイしてて面白くなくなるので

拾ったスキルカードは使ってもいいことにしようかなーと思います。
(弱点消す、耐性増やす、物理を除く2属性以上所持は禁止で)

縛りとしては緩め?ですけど 自分的にはちょうどいいかなーと。


もうすぐエロゲの新作も出るんで ペース的にはゆっくりになりますけどね。


ちなみに2週目は千枝ちゃんと恋人ルートしてました。

3週目は迷ってます。雪子・・・がワンチャンあるけどどうしようって感じです。

あーでも 迷った挙句にりせにしそうですけど。1週目もりせでしたけど。2週目もりせにしたかったけど。

結構恋人イベントみたいなの増えたんで そういうの見たい気持ちはあるんですけどねー。

2股?しませんよそんなこと そんなことしたら良心が削れて暗黒面に落ちてしまいます。


個人的には陽介と千枝 完二と直斗 主人公とりせというテンプレ組み合わせが良いですね。

でもそうすると雪子とクマ・・・ いやクマと菜々子・・・?

あれ 雪子?()


あ でも 完二とりせの組み合わせは好きです。なんていうか遠慮が無い感じが特に。

マリーも好きですよ キャラとビジュアルもですけど CVがね・・・いいんすよ(花澤香菜さん)



Vitaも高いしソフトも高いとか 発売春って言ったのに遅いとか

いろいろ言われてますけど買って後悔はしてません。好きなんだからしゃーない。

次ブログ書くときはえrgの記事になりそうです。(P4G楽しいのが悪い 詰みが崩れない^q^)

| 一般ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/57-b3d4df5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

