FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レトロゲー】天地創造

Tenchi_Souzou_000.png

SFCソフトの名作 天地創造をクリアー

レトロゲーム熱が加速しております。

2回目のプレイだったんですけど全然覚えてませんでしたw

ストーリーは覚えてたんですけどダンジョンの構造がさっぱりで

道に迷ってばっかりでしたw

ロウランとか迷った挙句死にそうになってましたw


序盤の地表を再生するために奔走する部分も面白いですけど

3章あたりから主人公の行動で町が発展したりするのおもしろいですよね。

ハンバーガーとか缶詰の開発で町が発展したりする一方

町の人の話を聞くと 昔の方が暮らし易かったっていう意見があったり

あと、3章で主人公が草や動物の声が聞こえなくなるのが逆に良いと思う。



今プレイしても十分楽しめますねこのゲーム

ストーリー良し BGM良し 戦闘もアクションで楽しいです。

ただ 未だに中古でも2k 新品だとかなりの値段します。

まぁガイア幻想記に比べたらマシかもしれませんけど。


テンチソウゾウ.2

エル\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ

地裏のエルも表のエルも両方好きすぎる・・・

4章序盤のあのシーンで色々悶絶しました。




さて 次は何やりましょうかね。

もはやクリアした回数覚えてない ドラクエⅤやMOTHER2 クロノトリガーをやるか

興味あるけどまだやってないエストポリスとかルドラの秘宝をやるか・・・

でもRPG続いたしアクションやりたい気もする 迷う どうしよう

| 一般ゲーム | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/64-5b07d87d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

