FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レトロゲー】ロックマンシリーズ【Xの新作でないのかな】

66.jpg

アクションがやりたくてなんとなしにプレイ

やっぱりロックマンはGBとFCが面白いです。Xシリーズも好きですけどね。

小さなころからずーっとプレイしてるのもあって

「ゲーム」っていうと ロックマンのイメージがあります。あとドラクエも


最初にプレイしたのがGBのワールド3

今思うと 一番最初に歴代屈指の難易度のシリーズか・・・と思います。
w3-d  w3-s.png

今でも鮮明に覚えてます

ジェミニマンとダストマンステージで死ぬほど苦労したのを

当時の僕には難しかったです。とにかく即死トラップが多かった。

8ボス突破ーとおもったら今度はパンク 3回当たるとアウトなダメージ量

そしてバカみたいに長いワイリーステージ

途中他のゲームもやってましたけど 確かクリアするのに3年かかったはずです。

ロックマンワールドシリーズは基本はずれがなくてどれも面白いです。

ワールド2はBGMがかなりキンキンしてて好き嫌い分かれたりしますけどw

ワールド5もロックマンとしては異色ですけど すごく面白いと思います。


FCだと 2,3,4,6が好きなんですけど 思い入れがあるのが6です。

手抜きとかよく言われてて(確かにSEとか全部一緒なのは残念ですけど)

ボスの個性があるし音楽も好きでやりこんでましたねー。懐かしい。



SFCの7と8はなんていうかコレジャナイ感があって苦手です。

ロクフォルも同じ感じで苦手ですね。

どうも好きになれない・・・ なんでだろう。


逆にXシリーズは大好きです。

特にX2は傑作だと思ってます。あれは面白かった・・・




なんか昔語りみたいになってますが

今日暇な時に4とW3をクリアしましたっていう話でした。

そんな話全然してないけど そんな話でした。



さっきちらっと聖剣伝説3を始めました。

次何やろうか迷ってクローゼット漁ってたら出てきて

なんだかんだクリアしてないことを思い出しました。

なんで途中でやめたかは覚えてないですけど これを機にクリアしてみようと思います。

やっぱ音楽いいですねー

| 一般ゲーム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/65-b692717a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

