FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プレイ感想】乙女が紡ぐ恋のキャンバス

瑞希

ensembleから発売された乙女が紡ぐ恋のキャンバス コンプリートしました。

主人公女装物ってありきたりだーとか言う人もいるけど個人的には好きです。

普通の学園物より特色があって、それだけで設定として楽しめるというか、

ある程度は面白いのが解るというか・・・


結論から言うと楽しめました。が、

最初メインヒロインから始めたんですが正直投げようかと思いました。

ですが、このゲーム ほかの主人公女装物の鉄板である

「主人公が一番かわいい」 というファクターのせいで投げずに済みました。

本当に信が女装した姿である瑞希がかわいい・・・

別に男の娘が好きとかそういうことは無いんですが、かわいいものはかわいい。

桐谷華さんのCVがすごく良い。大好き。

恋0の夕空だったり はつゆきさくらのあずま夜のCVをやってる方です。

新しくゲーム買うときに桐谷さんの名前あったら買うの考えるレベル。

本当に良い。興味のある方は公式サイトのサンプルボイスを聞いてみるべき!



シナリオはさっきも書きましたが、

メインヒロインルートはちょっと合いませんでした。

明確な敵のポジションを演出するのはいいんですが、

あまりにも「うざい」キャラすぎて耐え難い。

もうちょっと敵に魅力を持たせて欲しかった。

クライマックスの終わり方は、割と好きだったりするのですが、

いかんせん、中盤~終盤あたりがつらかった・・・

紫月ルートや千春のデレが入ってきたあたりは面白いと思いました。

ですが、シナリオの内容がご都合主義だなー・・・と感じる部分が多く、

これからプレイする人に言えることがあるとしたら。

・女装物好きなら 主人公すげーかわいいよ!

・キャラ見てかわいいと思ったらワンチャンあるよ!

の2点ですかね。いやほんと

正直最初は外れ引いたかと思ったんですけど、

後々考えたら意外と楽しんでる自分がいました。


点数つけるとしたら75点くらい。かな?

| レビューもどき | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/7-97c64073

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

