FC2ブログ

Two dimensions

◆エロゲと雑記メインのオタク日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【雑記】意外と集めてしまう + P4U

kon.jpg

◆お茶についてきたやつ

欲しいなーとは思いつつ これといって探したりはほとんどしないまま

もう無いだろうなと思ったら普通にありました 伊藤園とけいおんのコラボのやつ

ストラップなのに自立できるのはいいですねw

ちょっと前にあったグリコ?でしたっけ ジョジョとのコラボのカードも集めたかったんですけど

あれは単価が高くて諦めました・・・

結局ジョセフしか手に入れてない状態

承太郎とDIO あと吉良とか欲しかったなー

こういうコンビニでのコラボは地味に集めてしまうから困る・・・





続きはP4Uについて


p4u2.jpg

発売から数日 存分に楽しんでおります。

ストーリーモードは100%にしたんで後はトレモと熱帯のオンパレード

あんまり上達はしておりませんが面白いですね。

アケ勢の人がほんと強いっす


◆ストーリーモード

いやー すごいボリュームでしたね。シーン的に重なる部分もありますけど

格ゲーのストーリーとしてはかなりのものだったんじゃないでしょうか

いつものP4の雰囲気もあり P3勢の懐かしさもあり・・・

いい話もあり なるほどなー もある

個人的には続きが気になるところ あるのかな ないのかな


テレッテとかゆかりっちは何してるんでしょうかねー

進化してるんでしょうか

肉彦みたいな間違えた進化をしてないことを祈りたいところ



◆キャラ

基本 番長1択 たまにラビリスさわったり

熱帯軽くやった感じ 番長がすごく多い・・・

まぁ強いし人気あるし主人公だし ってところなんですかね



基本的に関西弁キャラ好きじゃないんですけど

ラビリスだけはマジでかわいかったです。ストーリーも良かった。

にしても格ゲーに映えるデザインですよね ラビリス

動き重たいですけど 敵を殴ってる!って感じがしていいです。

それでもある程度勝てるまでは番長一筋


◆チャレンジモード

番長の30問目のレシピはわかったんですけど

めんどくさいというか 十文字→2Bのタイミングがいまいちわからずほったらかし

クリアしたら美鶴のナビが手に入るらしいんですけどね・・・

キャラ的にりせが好きなので別にナビはいらないんですけど

持ちキャラくらいはクリアしておきたいところ。

あーでもアイギスのナビは欲しい




◆対戦

熱帯の部屋に初心者アイコンつけてる人が

格ゲー初心者なのか P4U初心者なのか判断に困る場面がありつつ

なかなか勝てない現状です。

勝率5割強ですけど 稼動当初はあてにならないですね・・・


現状況でPSR700超えてる人とあたるとやっぱり

覚醒前に体力ふっとばされることもしばしば って感じでした


ベス、千枝、シャビリスと戦えたんですけど

ベスはとにかくゲージの無い状態で大きな隙を見せると

コンセ→ディアラハンで 覚醒状態のまま体力回復されると相当きついです

あと投げぬけできてない僕にとって画面端が鬼畜

まさか投げからあんな高火力コンボあるとは思わなかった・・・

後は恐怖状態での亡者の嘆きもおそろしかー


千枝ちゃんはもう見える要素が無いですね

起き攻め見えない トモエで見えない 隕石でさらに見えない

動きも速い でも かみ合えば勝てたりもしました。

立ち回りで削って捕まえてワンチャンからコンボミスらなければ(


シャビはなんていうか

ペルソナが邪魔で何をやってるのかいまいちわからない・・・

とりあえずペルソナの角からでる炎が厄介なイメージ



まぁとにかく 全体的にわからん事だらけなので

対戦の数こなしていくしかないっすね

やってる人はぜひ誘ってください ぼこられにいきますんでw

| 雑記 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://lala1868.blog.fc2.com/tb.php/73-178fcde0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

